名護市のダイビングショップ「フィールダイブ」

那覇空港から車で2時間→沖縄本島北部の海を潜って書きます海ブログ
MENU

海況イイね!

今日は水納島に行けないと思ってたけど
予想よりもはるかに海が穏やかだったので
1本目は水納島、2本目は瀬底島、3本目は崎本部と
僕だけ3島巡りしてきました

水納島
blog-080004.jpg

お客様はH、K、Rさん

のんびりマクロしながら潜ろうと思ってたのに
マダラトビエイやイソマグロが登場する激流で
予想以上にカロリーを消費してしまいました…

でも、他のチームが入ってたポイントは濁ってたみたいなので
ギリギリでポイント変更できたのはグッドジョブ!

瀬底島
blog-080040.jpg

流れも無くて透明度良好!

そして久しぶりに
ノコギリダイやアカヒメジが
船の下に集合してましたよ

blog-080021.jpg

ダイバー多く洞窟の透明度が心配だったけど
タイミングが良かったので朝一みたいに普通にキレイでした

イカ
blog-080045.jpg

水面にいたアオリイカの小さな群れと
数十年前に伊江島でガイドしてたベテランイントラさん

今日は基本マクロ狙いでしたが
僕がその辺を撮ってないので
写真は風景ばかりとなりました

崎本部
blog-080055.jpg

午後からは今年だけで来店3回目になる
ベテラン体験ダイバーのMさんと
お連れのOさんと崎本部ボートで潜ってきました

blog-080071.jpg

ブリーフィングの時は簡単に潜れると思ってたけど
さすがは道産子Oさん!水には弱かったらしく
最初は分かり易くプチパニックでしたが
Mさんのサポートもあり無事に潜降に成功

つんつん!
blog-080082.jpg

もうね、ナマコなんかいたら
つんつんしちゃう

つん! つん!!! つん!つんっっっ!!!!!!

肌寒くなって来たし
暖かいおでんが美味しい季節ですね

あいつ今頃どうしてるのかな?(笑)

※写真のナマコとダイバーは一切関係ありません
僕がちょっと去年の事件を思い出しただけです

blog-080052.jpg

皆様、本日もダイビングを楽しんでくれて有難う御座いました!

体験ダイバーのOさん
根性あれば2月も潜れますよ

「潜りたい!」って連絡をお待ちしています(笑)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umiblog.com/tb.php/119-ea38b21a
該当の記事は見つかりませんでした。