名護市のダイビングショップ「フィールダイブ」

那覇空港から車で2時間→沖縄本島北部の海を潜って書きます海ブログ
MENU

UKバディと「ジあミセ」

昨日と今日はUさんKさんバディと
沖縄本島ファンダイビング満喫してきました!

まずはジンベザメ
blog-020320.jpg

中性浮力が心配なKさんを
Uさんがフォロしてくれたので
グットタイミングで3ショットで撮れました

うしろ~
blog-020337.jpg

この時2人は普通の記念写真を
撮ってたと思ってたはず(笑)

青の洞窟
blog-0372.jpg

人気ポイントをベタベタなコースで
回ってきました

台風が過ぎ去って夏よりも透明度イイよね?

ナイススマイル!
blog-020341.jpg

僕も昨日はここまで無事に来れて
心の中でメチャ笑顔になってました

みんなじまさぁ~
blog-06192.jpg

今日は海況も良くなってくれたので
半月ぶりくらいに水納島にも行けました~

やっぱりここが落ち着きます

2人の正体
blog-06181.jpg

昨日はジンベエ→青の洞窟コースだったので
生物に興味ない2人だと思ってましたが

実はガチのマクロ好きでUさんは
ウミウシが好きでダイビング始めたくらいなので
本部の海ではマクロしましょ

ヤシャハゼ
blog-06188.jpg

2本目は瀬底島に行ってきましたが
どこの島も台風22号の後と言う事で
若干、生物少なめな印象ではありましたが
小さなウミウシも増えて来てますね

特に昨年の冬に少なかった
定番ウミウシの姿が早くから見られてるので
今年の冬は昨年よりウミウシを楽しめそうな予感

と言う訳でお2人とも有難う御座いました!

Kさんは潜り納めも終わった事だし
しばらく冬眠して頂いて
Uさんは寒さの限界までガッツリ潜って下さいね~

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umiblog.com/tb.php/133-28cc21fc
該当の記事は見つかりませんでした。