名護市のダイビングショップ「フィールダイブ」

那覇空港から車で2時間→沖縄本島北部の海を潜って書きます海ブログ
MENU

フローダイビングは楽しいな

今日の沖縄本島は爆弾低気圧の襲来で
北風ビュービュー空も真っ暗で
寒い一日になりました

そんなコンディションだったので
海に行くの少しためらうな~と思ってみたけど
うちは今年最後の連休ど真ん中だってのに
お客さんがいなかったね!!!(笑)

ってな感じで今日は海に行ってないので
一昨日のログを書いておきます

フローダイビング
blog-06166.jpg

ベルギーからお越しの
このダイビングの前日に結婚式を挙げられた
Aさんご夫婦とスペシャルダイビング三昧してきました

GoPro撮影
blog-06136.jpg

やる前は露出補正が機能して明るくなりすぎて
綺麗に撮れないと思ってたんだけど
メチャいい感じで撮れてました

むしろカメラ撮影よりも
こっちの方が良かったりして?

blog-06141.jpg

明るい時に潜っていると
気がつきにくい砂地のスナギンチャクも
ブルーライトの光をあてると鮮やかに光
そこにいるのがバレバレです

他にも光る生物を色々探して観察ましたが
全部載せたら長くなるので他写真は
また別の場所で紹介します

フローダイビング撮影機材
blog-06174.jpg

当店のフローダイビング器材よりも
はるかに上を行くスペックの器材セット

ライト単体で普通の発光から
ブルーライトの切り替えが出来るライトと
ストロボにもブルーのカラフィルターを装着

GoProでフローダイビング撮影
blog-06171.jpg

このセットすごく良いです!

ディナー
blog-06129.jpg

せっかく夜潜るので
ついでに普通のナイトダイビングも楽しみます

写真は左側のキクゾノウミウシが
右のチドリミドリガイを美味しく食してるところ

ジンベエザメ
blog-0303.jpg

日中は沖縄本島の人気ポイントへ~

台風22号の影響が残っていて
透明度が悪かったけど
フレンドリーなジンベエサメに癒された~

青の洞窟
blog-020179.jpg

一生に一度は潜っておきたいポイントでは
2人で並んでハイチーズ!

お2人共、先日は有難う御座いました!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umiblog.com/tb.php/134-53981df8
該当の記事は見つかりませんでした。