名護市のダイビングショップ「フィールダイブ」

那覇空港から車で2時間→沖縄本島北部の海を潜って書きます海ブログ
MENU

春らしくなってきましたね~

ミズタマウミウシ
ミズタマウミウシ

水納島ではフッサフサなコケムシが出てきて、
それを食すべく今が旬のウミウシ達も登場です。

でもまだちょっと深いのでもう少ししたら、
水深上がってくるのかな?

今日のお客様
GW水納島 

ダイビング大好きファミリーですが、
今日は寒さと戦いながら頑張って3ダイブしてきました。

ツノダシの群れ
ツノダシ 

沖縄本島の海の春と言えば~な、
「ツノダシの群れ」

瀬底島ラビリンスの暗い洞窟から出た瞬間に、
この景色が広がっていたら春を感じます。

GW瀬底島 

今日はカメラにSDカード入れるの忘れちゃったので、
写真は厳選して撮ってみましたがダメダメでしたね。

それにしても沖縄本島のGWは、
年々水温が下がってないですか?

今日は予想外の22℃ですよ!

10年前なら24℃前後が平均で、
20年前なら夏スーツに衣替えの季節だったはずなのに、
そして地球は温暖化のはずなのにぃ・・・・

なんて思ったりもしますが、
とりあえず今年もダイビングを楽しみましょう!

Yさんファミリーの皆様、
今日は有難う御座いました!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umiblog.com/tb.php/14-40bf6b28
該当の記事は見つかりませんでした。