名護市のダイビングショップ「フィールダイブ」

那覇空港から車で2時間→沖縄本島北部の海を潜って書きます海ブログ
MENU

ちょ~っとだけ海況良くなったね

今日はタイトルどおり
ちょっとだけ海況が良くなってくれたので
瀬底島にも潜りに行けました~

テンション上がる~!
blog-200083.jpg

海況も良くなり午前中は太陽も出たので
サラサエビもテンション上がったのか
今日はガンガン指に乗ってきて
クリーニングしてくれてました

アカメハゼ
blog-200062.jpg

9月ごろから一気に数が増えて
観察は容易になってきてます

しかし数が多いせいで集団行動で逃げる事が多くなり
結果的に撮影しやすい子が減ってきてますね…

冬までに大きくなって
どっしりと構えてくれる子が増える事に
期待したいですね

お客様はKさん
blog-200025.jpg

年に2回くらいは一緒に潜ってる印象でしたが
1年半ぶりの再会だったとは!

写真見てもらえたら分かると思いますが
久しぶりにラビリンスまで行けました

カミソリウオ
blog-200016.jpg

去年の冬はこの近くに赤い子がいたんですが
タイミングが合わずに写真撮れてないので
この子が赤くなってくれたりしないかなぁ…

例年どおりの事ですが
カミソリウオは各ポイントで増えて来てるので
今年も見たい撮ったり出来る機会は多そうです

ヒオドシユビウミウシ
blog-200046_20171120215622759.jpg

そろそろウミウシの季節ですからね~

なんて言って潜ってみても
全くウミウシを探せてない僕を見て不憫に思ったのか
この子が泳いで遊びに来てくれました(笑)

今日の沖縄は「気温18℃」、「水温25℃」

冬でも楽しい沖縄のダイビングですが
数字を見ても分かる様に夏とは違い
少しずつ寒くなってきてるので
水陸ともに暖ったかいんだからぁ~♪な
用意をちゃんとして気持ちよく潜りましょう!

たぶん明日が今週で一番コンディションいいぞ!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umiblog.com/tb.php/143-ccfb4110
該当の記事は見つかりませんでした。