名護市のダイビングショップ「フィールダイブ」

那覇空港から車で2時間→沖縄本島北部の海を潜って書きます海ブログ
MENU

予想外の事あったけど楽しかったね

今日は出航直前に船のトラブルがあったり
予想以上に海況が良くなったりで
良くも悪くも色々あったけど
楽しく一日潜れてましたよ

アオウミガメ
blog-210109.jpg

予想以上に海況が良くなったので
1ダイブだけ水納島に行ってみたら
数か月に一回のペースで現れる
ご機嫌な亀さんに会えました

サザナミショウグンエビ
blog-210083.jpg

ほぼアメリカザリガニなエビです(笑)

今年の台風で地形が変化して
少なくなった生物もいますが
この子は住居が狭くなって見やすくなったかもね?

アカネダルマハゼ
blog-210043.jpg

水納島の可愛い子ちゃんはお家が無くなってしまい
今は見る事が出来なくなってしまったけど
瀬底島なら見れる場所があるので
これからのシーズン狙い目です

イソコンペイトウガニ
blog-210010.jpg

会えたら嬉しい真っ赤なカニですが
今年は割と目撃情報多いです

ウコンハネガイ
blog-210063.jpg

なんボルト流れてるのか分からないけど
いつもバチバチやってます

今日は予想以上に色々あったので
他にも紹介したい水中もあるんだけど
これくらいにしておきますね(笑)

さて、明日は風向きが嫌な感じで回りそうですが
気持ちよく潜れるかな?

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umiblog.com/tb.php/144-4e373be9
該当の記事は見つかりませんでした。