名護市のダイビングショップ「フィールダイブ」

那覇空港から車で2時間→沖縄本島北部の海を潜って書きます海ブログ
MENU

もう?

昨日「梅雨入り宣言」が出された沖縄ですが、
今日は「もう梅雨明けた?」って雰囲気の、
天気も海況も最高な一日になりました。
キホシスズメダイ 

今日は水納島でファンダイビングでしたが、
今年は浅場のキホシスズメダイの数が凄いです!

風景写真をメインで撮りたい方には、
今なら沖の根やヨスジフエダイなんかより、
こっちをオススメしたい所です。

ヤグルマウミウシ
ヤグルマウミウシ 

ウミウシ出始めてます!

水納島で潜っていてポコポコ出てくる時は、
沖縄本島のウミウシシーズンのピークですね。

最近は一気に水温も上がってるし、
この環境がいつまで続くかな?

ハナヒゲウツボ
ハナヒゲウツボ 

マクロ大好きIさんと興味ないHさんコンビでしたが、
このウツボにはHさんもなかなか刺さってくれて良かった。
水納島カップル 

流れてたけど透明度良かったし、
2人もガンガン泳いでくれたので、
楽しく潜る事が出来てよかったです。

今日は有難う御座いました。

ところでSさん、
明日使う予定の器材が届いてないのですが・・・!

レンタル器材の用意しておきます(笑)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umiblog.com/tb.php/22-4bfd2fe0
該当の記事は見つかりませんでした。