名護市のダイビングショップ「フィールダイブ」

那覇空港から車で2時間→沖縄本島北部の海を潜って書きます海ブログ
MENU

名護市発のシュノーケリングツアーの日

裏真栄田岬でシュノーケリング
裏真栄田でシュノーケリング

毎年恒例のOさんファミリーのシュノーケリングツアーは、
青の洞窟が赤旗でクローズだったので、
ゴリラチョップで開催しても良かったのですが、
せっかくのなで違った環境で遊んでみましょう。

裏真栄田のイノー 

大潮間近の最大干潮時間は、
水深1mと激浅な状況だったので、
最初はBoo!Boo!言ってましたが、
しばらくすると「魚と近いぞ!」なんて声も聞こえ、
なんか楽しく潜ってくれていました。

ヤエヤマギンポと卵
ヤエヤマギンポの卵 

本気を出せば足がつく水深なので、
皆さん余裕がったのか?

四方八方に飛び散り各々で遊んでたので、
僕も少し遊ばせてもらいました(笑)

この卵の感じだと今夜か明日の夜にも、
ハッチアウトすると思います。

4年くらいかけてようやく皆さんに余裕が出てきて、
次回は体験ダイビングやる?とか、
リバートレッキングもいいね?なんて、
言葉が聞かれるようになったので、
来年はどんなリクエストが来るか、
怖いけど楽しみにしておきます(笑)

ゴリラチョップでシュノーケリング
ゴリチョでシュノーケリング 

お昼からはYさんチームとシュノーケリング。

今日の海はおじさんしかいないね~( ^ω^)・・・

オオイカリマナコ! 

あ、おじさんの他には、
オオイカリナマコがいましたね(笑)

と、(笑)マークをつけられるツアーに、
なんとかなって良かったです。

そしてYさんチーム皆様、
ホテル間違えてスイマセン!

本日シュノーケリング参加して頂いたおじさまに、
有難う御座いました!

と、おじさんが言ってみた、
楽しいおじさんDAY!でした。

3 Comments

o says..."ありがとうございます"
昨日は面白く遊ばしていただきありがとうございます。
2017.05.24 11:53 | URL | #/02qLiNA [edit]
Oさんの仲間 says..."ありがとうございました"
昨日はありがとうございました。
足が着くところで不安無く(笑)楽しめました。魚が本当に至近距離で、たくさん居て餌やりもいつも以上に楽しかったです。
僕は来年、川もいいかなと思ってます。
また来年よろしくお願いいたします
2017.05.24 11:58 | URL | #- [edit]
Feeldive宮原 says...""
こちらこそ有難う御座いました!

来年は日程に余裕があればですが、
名護方面での宿泊でお願いします。

そうしたら色々なプランを考えられると思います。
2017.05.25 22:57 | URL | #X.Av9vec [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umiblog.com/tb.php/27-3fdc81fb
該当の記事は見つかりませんでした。