名護市のダイビングショップ「フィールダイブ」

那覇空港から車で2時間→沖縄本島北部の海を潜って書きます海ブログ
MENU

今年のレギュラーメンバー?

今日は久しぶりにカメラを持って
水納島で調査ダイブに行ってきましたが
写真はダメダメな結果だったけど
なかなか良い収穫もありました

ベニハナダイ
ベニハナダイ

今まで30mより浅い水深でコイツが見つかると
地味に話題になったりしてましたが
今年の水納島では成魚が4匹くらい観察出来てるので
この後も普通に観察出来そうな予感です

ウメイロモドキ
ウメイロモドキ 

こちらも年々数が増え始め
いよいよ被写体としても狙えそうな雰囲気になってきました

たぶんこの写真は丁寧に加工したら
かなり良い雰囲気になるはず

ウミショウブハゼの一種
ウミショウブハゼの一緒 

だと思ってますが違ってたらゴメンナサイ…

ナカモトイロワケハゼに飽きた方どうぞ!

今日は写真がヘタすぎて載せられるのが少ないですが
じっくり写真を撮れば面白うな環境は探せたので
また時間が出来たら一つ一つリベンジしたいと思います

さて、そろそろ海に行く用意しましょうかね

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umiblog.com/tb.php/34-03f8d5c6
該当の記事は見つかりませんでした。