名護市のダイビングショップ「フィールダイブ」

那覇空港から車で2時間→沖縄本島北部の海を潜って書きます海ブログ
MENU

2017 サンゴの産卵

6月6日、7日の2日間に
本部の海ではサンゴの産卵がありました!

サンゴの産卵 2017.9

KさんOさんにも良いコンディションで
観察してもらえて良かった

サンゴの産卵 2017.10 

まずは今夜産卵するであろう
卵が飛び出してるサンゴを発見して一安心

サンゴの産卵 2017.1

クラカオスズメダイも
ちょっとソワソワしてます

サンゴの産卵 2017.3

こちらはワクワクの2人

サンゴの産卵 2017.2

そしていよいよ産卵スタート!

今年はスタートが遅かったので
この光景を見るまで僕もドキドキしてました

サンゴの産卵 2017.4

Kさんは昨年のサンゴの産卵をはずしてたので
無事にリベンジ成功出来て良かったです

サンゴの産卵 2017.5

Oさんは初参戦の一発目で
サンゴの産卵をGET!できた
ラッキーダイバー

サンゴの産卵 2017.8

今年の産卵の特徴はスタートが遅く
2日間とも同じくらいの産卵があり

個体ごとにペースがバラバラだったので
長い時間観察出来ました

サンゴの産卵 2017.7

やっぱりサンゴの産卵はいつ見ても好きです

サンゴの産卵 2017.6

後半ちょっと飽きてしまうくらい
満足な産卵を見れて良かったです

残りの写真はまた時間がある時に出していきます

今年逃してしまった人は
来年もサンゴは産卵するので
その時に見に来て下さいね

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umiblog.com/tb.php/38-ca0ad194
該当の記事は見つかりませんでした。