名護市のダイビングショップ「フィールダイブ」

那覇空港から車で2時間→沖縄本島北部の海を潜って書きます海ブログ
MENU

ジンベエザメと体験ダイビング

今日は午後からジンベエザメ体験ダイビング
ジンベエザメダイビング2
いつもより水面が濁っていたけど
3mも潜ればいつもの青い海に
いつものジンベエ君が待っててくれました
ジンベエザメダイビング3
お客様は梅雨真っただ中の
大阪からお越しのこの2人

今日は最近夢中になってるDIYやって
昼から調査ダイビングの予定でしたが
2人からジンベエ見たいと言われれば
読谷村までカッ飛ばして行かせてもらいます!

車に沢山の木材積んでね(笑)
ジンベエザメダイビング1
この便は体験ダイビングの方が多く
良いポジションを取れなかったので
写真が少なくて申し訳ない…

でも2人の目にその姿を
しっかりと焼き付けてもらえてたら
嬉しいです

有難う御座いました!

ホタテツノハゼ
ホタテツノハゼ
せっかくなので
今年お初の挨拶をしに行ってきました

どうやら真栄田岬の深場では
今年もこの子が楽しめそうです

ちなみに今日は暑かったので
人生で数回しかやった事がない
海パン×ラッシュガードで潜ってみたら
恐ろしく寒かったです…

寒くてじっとしてられないし
ファイアーコーラルで足も膝もチクチクするし
集中して写真撮ってられないぞ

と、予想どうりの展開でしたが
用意も楽だし膝がよく動くので階段も楽々なので
今年は流行りの恩納村ファッションも
恥ずかしがらずに取り入れてみようかな?

明日で残りのDIY終わらせないと
器材庫が片付かないまま7月になっちゃうよ~

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umiblog.com/tb.php/51-d685e5a5
該当の記事は見つかりませんでした。