feeldive no umiblog

はかどるわぁ~

2019/12/19
恩納村 (万座、瀬良垣、真栄田)
ここ最近はお客さんもいないので
潜りまくろうかと思ってたけど
海に入ってもテーマが見つからず
グダグダするだけだったので

久しぶりにデスクワークする事にしたら
珍しく集中力が継続してたので
そちらに時間を使っていたら
ブログをサボりまくっていました…

ギンユゴイ
BLOG-05146.jpg

水深10cmの戦い(笑)

数日前に久しぶりに残波岬と真栄田岬で
ビーチダイビングした時の写真

ホタテツノハゼ
BLOG-05075.jpg

駐車場に車が少なかったので楽勝と思っていたら
ピンポイントで先客がいたので
ダイコンに怒られえる直前になんとか数枚だけ
シャッターを切る事が出来ました

メガネゴンベ
BLOG-05114_2019121918334003c.jpg

いつも見てる魚だけど
ちょっと角度を変えてみれば

頭はコーンヘッドで
カラフルなよだれ掛けしてる
変態っぽい姿に変身だ(笑)

キスジカンテンウミウシ
BLOG-05094.jpg

きっと、ゴットハンドの仕業だと思うけど
映える!場所にいたのでパシャリ

ここにカエルウオとかいたら
楽しそうだなぁ~

ゼブラハゼ
BLOG-05124.jpg

この時期は全く寄れる気がしない

もうカッコよく撮るとかじゃなくて
3匹も一緒に撮れたら合格でしょう

こんなかんじ

それにしてもこの日は
残波岬も真栄田岬もビーチで潜ったのに
生物的にも被写体的にもハマるのが無く終わったので
うちに帰ってからいつも以上に疲れていたな…

今月は前半と後半に仕事が集中していて
まだ暇な日が続きそうなので
冬にやるべき陸仕事に早めに手をつけていこう

もちろんお客さんが来たらいつでも潜るので
潜りたい方は連絡下さいね
Yusuke Miyahara
Admin: Yusuke Miyahara
沖縄本島北部の本部町のダイビングショップ
フィールダイブで水中ガイドをしている宮原です。

私が潜って見た海を写真多め文章少なめで書いてるので、
本部町の海に興味のある方には読んでもらえたら嬉しいです。

最速で今の海情報を知りたい方はInstagramのストーリーズの方が、
早く情報を発信してるのでそちらをご覧ください。

ホームページはページ右上の「SHOP」をクリック
フェイスブック、インスタグラムは下のボタンをクリック
恩納村 (万座、瀬良垣、真栄田)