feeldive no umiblog

メリークリスマス!

2019/12/24
未分類
アイバーコーラルゴビーなのか?
blog-05253.jpg

もう絶滅したと思っていたのに
サンタさんからの贈り物なのか?
可愛い子が復活してました!

blog2-05253.jpg

スケロクウミタケハゼなのか?
アイバーコーラルゴビーなのか?
僕には判断する事が出来ないけど
どちらにしてもメッチャ可愛い~♡

ホワイトアイ
blog-05247.jpg

人気のイトヒキハゼ属の1種

この子はどのポイントでも多くも少なくもなく
いい感じの個体数を維持してます

目の上のホワイトラインも
ヒレの先にブルーが入りカッコいい

タレクチウミタケハゼ
blog-05266.jpg

ツボカイメンに住んでるハゼで
他のホストに乗ってるの見た事ないはず

いつかコイツを撮ってる時に
横でなんかモゾモゾ動いてる気がするなぁ~
って、ピントを動かしてみたら

ピンクスクワットロブスターいたー!
って、なってくれるのが夢(笑)

ニジギンポ
blog-05288.jpg

水中写真でブルーとグリーンが欲しいなら
この子のお家に行ってみると良いかも知れない

でも、透明度悪かったり
撮り難い環境にいる事が多いので
撮ってて集中力切れる事が多いかな

アカメハゼの赤目だけ
blog-05393.jpg

夏ごろに数が激変したけど
最近はその反動かバカみたいに大量発生中!

まだ小さい個体が多く撮ろごろじゃないけど
もう少し大きくなったら
おんぶしたりだっこしたりしてるのが
撮れるようになってきます

クリスマスがやってきたって事は
今年もあと1週間

気持ちよく新年を迎える準備をしながら
年内も気を緩めず安全に潜りましょう
Yusuke Miyahara
Admin: Yusuke Miyahara
沖縄本島北部の本部町のダイビングショップ
フィールダイブで水中ガイドをしている宮原です。

私が潜って見た海を写真多め文章少なめで書いてるので、
本部町の海に興味のある方には読んでもらえたら嬉しいです。

最速で今の海情報を知りたい方はInstagramのストーリーズの方が、
早く情報を発信してるのでそちらをご覧ください。

ホームページはページ右上の「SHOP」をクリック
フェイスブック、インスタグラムは下のボタンをクリック
未分類