名護市のダイビングショップ「フィールダイブ」

那覇空港から車で2時間→沖縄本島北部の海を潜って書きます海ブログ
MENU

クラゲいっぱいでしたね~

今日も水納島は良いお天気!

変な動きの台風2個は今の予報だと
水納島になんの影響も与えずに離れて行ってくれるかな?
blog-590053.jpg
FさんTさんと3年ぶりの水納島で
体験ダイビングしましょうね~

オキクラゲ科 アマクサクラゲかな?
オキクラゲ科
今日の水納島は沖に出るといつものブルーが広がってましたが
サンゴ礁が綺麗な水深5mくらいの場所は激ニゴリで
しかも僕のチームはエギジットするまで気がつかなかったのですが
水面に上写真のクラゲがウヨウヨしてたそうです!

今まで水納島で見た事がないクラゲだけど
風向きを考えたら沖縄本島から流れてきたんですかね?

本島のポイントでも見た事ないのですが
今年はこのクラゲの当たり年なのか?

明日も水面に漂ってる可能性が高いので
刺されない様に注意しましょう!

blog-590043.jpg
クラゲの下では楽しそうに泳ぐ2人の姿がありました。

そう言えばクラゲの発生と何か関係があるのか
今日は朝の1本目で魚に餌付けしたんですが
初めは1匹も寄って来なくて後半にようやく
ヤマブキベラが6匹ほど遊びに来てくれました

クラゲなどの流れて来たご馳走食べ過ぎて
お腹いっぱいだったのかな~

blog-590095.jpg
美味しそうなイセエビでした

2本目はクラゲから逃げる様に瀬底島へ
blog-590141.jpg
まぁリクエスト頂いてたので
ちょうど良かったです

2人とも本日は有難う御座いました!

次回はライセンス講習と
今日の昼に目覚めてくれたと思う
「テビチ」をまた食べに来て下さいね(笑)

おまけ
アオリイカ
釣られるアオリイカ

2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.07.30 18:42 | | # [edit]
feeldive says...""
こちらこそ昨日は有難う御座いました!
今更ですがこのブログはコメントの表示がおかしいですね・・・

2人がダイビングとテビチを楽しんでもらえたなら良かったです!
今度はもっと水が綺麗な水納島で潜りましょうね!
2017.07.30 21:24 | URL | #X.Av9vec [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umiblog.com/tb.php/70-55019d90
該当の記事は見つかりませんでした。