名護市のダイビングショップ「フィールダイブ」

那覇空港から車で2時間→沖縄本島北部の海を潜って書きます海ブログ
MENU

ブログ書く時間ないくらい忙しい

ここ数日は有難い事にブログ書く時間ないくら
朝から晩までドタバタをお仕事させてもらってたので
PCの前で寝落ちしてる事もあったりして…(笑)

昨日の辺戸岬ダイビングに行ってきましたが
辺戸岬は興味を持ってくれるダイバーが多いので
忘れないうちにログを書いておきます

blog-04299.jpg

お父さんが元インストラクターと言う
なかよしH兄弟と潜りに行ってきました

blog-04314.jpg

辺戸岬ダイビングの一番人気の「辺戸岬ドーム」

ダイバーしか訪れる事が出来ないエアードーム内は
鍾乳石で出来ていて凄く神秘的

blog-04336.jpg

前日の雨でドーム内の透明度が心配でしたが
予想に反して透明度サイコー

blog-04377.jpg

真っ暗な洞窟の先にある青く光る出口が見えた時は
ホッとしてしまう瞬間です

blog-4.jpg

崖の上は観光客で賑わっている辺戸岬ですが
僕達はその下に船を停めて優雅に休憩中

blog-04457.jpg

ドロップオフにある真っ赤なイソバナには
スカシテンジクダイが群れていて
ドームとはまた違った辺戸岬を演出してくれてます

blog-04436.jpg

シンデレラウミウシがいたので
マクロも楽しみましょうね

blog-04474.jpg

この青さと独特の地形はやみつきになります

blog-04499.jpg

大潮だったので潮の流れも複雑で
激流の場所もたくさんありましたが
楽しく潜れて良かったね!

せっかく北まで来たんだから
blog-66086.jpg

潜った後は道の駅にある
僕が大好きなそばを食べてきました

お店の名前も商品名も覚えてないけど
このそばが大好きなので
潜った後は食事して帰りましょうね~

2人とも昨日は有難う御座いました!

お兄さんはまた日本に帰って来た時は
沖縄に潜りに来て下さいね~

次回の辺戸岬ダイビングは9月13日ですが
まだ定員に空きがありますので
興味のある方はお問い合わせをお願いします

そして9月13日だけにピンポイントで
早朝ダイビングの問い合わせが数件あったのですが
なんでなんですかね~???

お客さんい聞いても関係ないそうだし
不思議ですね~

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umiblog.com/tb.php/99-16547b9a
該当の記事は見つかりませんでした。