feeldive no umiblog

ようやく海況良くなった

2019/03/13
本部町 (水納島、瀬底島、崎本部)
久しぶりに天気も海況も良くなって
気持ちのいい水納島になりました~

でも、ピエール瀧がコカインで捕まって
え、あの人が!ってちょっとヘコむよね…

ASKAの時はファンだったからこそ
最近の歌詞は常人では思いつかないよなぁ~と
妙に納得出来たけど…

そんな事はどうでも良いけど
水納島は青かった!

blog-04628.jpg 

Mさんご夫妻が
水納島のサンゴ礁に興味があると言う事だったので
僕がサンゴならココって場所にご案内

そして個人的には
サンゴ+ダイバー+水面+ボート
こんな感じが理想形

blog-04624.jpg

せっかくワイド使用に一眼レフ組んだので
サンゴ以外にもヨスジフエダイも撮って欲しい

上級者の遊び
blog-04660.jpg

ヤシャハゼはもう撮り飽きたさぁ~

チンアナゴは撮り飽きたさぁ~

そんなダイバーは2匹一緒にやっちゃって~

誰がやった?
blog-04667.jpg

水納島ポートサイドの船下のサンゴが広い範囲で
誰かにかじられてましたけど犯人は誰だい?

結構やられてるから
ブダイとかじゃなくてカメかも知れませんね?

青い海、青い空、輝くカヌーたち
blog-04677.jpg

沖縄の景色でいらないのがありますね…

お前らのせいで俺が海で泳いでる時に
反対派の活動と勘違いされたらちゃーすんば!

今日は雰囲気的に逮捕者出たんじゃないかな?
いい加減にして下さい(笑)

このブログなんて反対派は見てないと思うけど
でも反対派の人達に良い事を教えてあげたい!

皆さんがたむろしてるとこをチョット過ぎたら
海側に東屋があって下に降りられる階段があるんですが
最後だけ階段が無くなって海に入り難いので
海に入る為の階段を作っては如何でしょうか?

そうすればそこからカヌー降ろしたり
シュノーケリング部隊も出動させる事が出来ますよ

そして、ほどぼりが冷めたらその階段は放置して
消滅したらいいと思います

潜ってしまえば平和な海
blog-04687.jpg

アイドルの可愛いさにメロメロになりながら
普通種でも遊んでもらいました

明日もワイドですよ~
Yusuke Miyahara
Admin: Yusuke Miyahara
沖縄本島北部の本部町のダイビングショップ
フィールダイブで水中ガイドをしている宮原です。

私が潜って見た海を写真多め文章少なめで書いてるので、
本部町の海に興味のある方には読んでもらえたら嬉しいです。

最速で今の海情報を知りたい方はInstagramのストーリーズの方が、
早く情報を発信してるのでそちらをご覧ください。

ホームページはページ右上の「SHOP」をクリック
フェイスブック、インスタグラムは下のボタンをクリック
本部町 (水納島、瀬底島、崎本部)